プロフィール

ふにゅ~

 Name:ふにゅ~
ふにゅ~の自由なRooMへようこそ。
ここは私(高校③年生のふにゅ~)が趣味としているロードバイクで、初の大会出場へ向けて、日々体験していることなどを、伝えて行こうと思っています。
ロードバイク中心や他のことなども書いていきますので、みなさん是非見てください。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ふにゅ~のMy Bike TREK 1400
TREK 1400

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
只今テスト期間中~。
お久しぶりです。
只今今、テスト期間中ですので勉学に励むべくブログは、
少しの間、お休みさせていただきます。
また、テストが終了しましたら、ガンガン書いて行きますので、
それまで待っててください~(T0T)ノ

テーマ:日記  ジャンル:日記

【2007/06/29 16:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
テスト週間セマル・・・
ついに来ましたよ!!テスト週間・・・orz

あぁ~嫌だな。。。勉強苦手です。
マジ地獄ですよ。
早く夏休み来ないかな~。
あ、今年は就職試験の関係で夏休みないわ(涙)
自転車、最近全然乗れないや・・・。
高かったのになぁ~orz
もう飽きたとか言わんでよ!(只今梅雨のため、気分が下降気味です)
てかファイティングポーズで攻めます!??
g1


コレ誰?一応、私の友達です。(笑)
ゴリラみたい・・・プッ(笑)

おしまい

☆FC2ブログ&自転車ブログ ランキングに参加中です☆
どうか一押し↓ 宜しくお願いします。m(_ _)m

  にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:日記  ジャンル:日記

【2007/06/25 18:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
雨のためツーリング中止・・・orz

なんで今更、梅雨到来なのかねぇ~・・・orz

最悪な気分です。
しかも来週からはテスト週間・・・orz
当分は愛車TREK1400に乗れないなぁ~。
ペダルこぎたいなぁ~orz

話し変わりますが、先日auからdocomoへ携帯を変えました。
2ヶ月間、使用したauのメディアスキン?を無くしてしまい・・・
丁度その時、私の目にとまったのが新規1円っと言う文字・・・。

しかも、シャープさんのアクオス!

奥さんアレですよ!アレ!

なんと、あの画面が縦横に動くワンセグ携帯!
しかも新規1円!
SH1

sh2


速攻、父に話しをつけ、契約しに行ってきました~♪
1つ型落ちですが、SH903TVのブラックをGET!(父は同じ機種のブラウンを購入。)

いや~~本当にワンセグTV綺麗ですよね~(涙)
早くマイクロSD買って録画したいです。

あとは、キズを付けないように大切に使用しなければ・・・orz

とりあえず、今日はこの辺で おしまい~。


☆FC2ブログ&自転車ブログ ランキングに参加中です☆
どうか一押し↓ 宜しくお願いします。m(_ _)m

  にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:日記  ジャンル:日記

【2007/06/24 17:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自転車のレースについて

皆様、今日も1日お疲れ様でした。
私も、いろいろと疲れました(涙)

さて今日は自転車のレースについて話したいと思います。
私は、一度テレビでツールド・フランスを見たことがありますが、
とても過酷な競技です・・・。
一度転倒した日なんか、どうなることやら・・・orz
レースの中、先頭のレーサーが転倒したら後ろの人なんか、
次々に将棋倒しですよ。(@д@;;)
自転車競技って、本当に危険なスポーツです。
でも、恐ろしくても、それ以上の楽しさがあるから、
私達レーサーはロードバイクに乗り走るんだと思います。
なので、みなさん

安全運転第一で楽しく乗りましょう!

でも、レースの時は安全運転第一!なんか言ってられないでしょうね・・・(汗)

だってレース中、自分以外の人は、みんな

teki


ですからねぇ~(^^;)

・・・・・・ああ~眠い!

今日はここらで、おしまい。

☆FC2ブログ&自転車ブログ ランキングに参加中です☆
どうか一押し↓ 宜しくお願いします。m(_ _)m

  にほんブログ村 自転車ブログへ





テーマ:自転車(スポーツ用)  ジャンル:スポーツ

【2007/06/23 00:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
足の筋肉の付け方

今日も1日、お疲れ様でした。
さて、足の筋肉の付け方に、ついて話そうと思います。
そもそも、なぜこのようなことを書こうと思ったかと言うと、
今日、自転車で走っている時に、感じたのですが、
私、重いギアで長時間走ろうとすると、なかなか続かないのです・・・orz
いろんなサイクリスト達を、見ていてわかったことなのですが、
私との違いの主な理由は、足の筋肉です。
前にチーム光の朝練に参加したとき、ベテランの方々の下半身の筋肉の付け方が全く違い、男女問わずみなさん凄まじかった・・・。
特に、店長さんの奥さんなんか、結構お歳なのに足の筋肉が私以上で、
とても素晴らしかった(涙)
まずは、そこで初心者とベテランの差を見せ付けられた・・・。
あの日以来、私はアノ素晴らしい筋肉を目指し、日々頑張っている。
とにかくですね、
s1




ひたすら筋トレしろということですよ。

深く考えず、ひたすら筋トレします。

あ、そう言えば『サイクルショップ光』の店長さんが、ある熱血なことを話していました・・・。
それは・・・・

がたがた言わんで走れ!!・・・

店長さんが言うと、凄い迫力がありました。(涙)

このブログを見て本格的にロードを始めようと思っている、
同じ世代の人たちへ・・・
もし、高い自転車を購入する!っと親に話し、反対されましたら
迷わず
s2

っと言いましょう。
購入しても自転車が好きなら、買って損はしないと思いますので・・・。
とにかく、頑張りましょう!

・・・眠くて文が思いつかないので、寝ます~。


おしまい

☆FC2ブログ&自転車ブログ ランキングに参加中です☆
どうか一押し↓ 宜しくお願いします。m(_ _)m

  にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車(スポーツ用)  ジャンル:スポーツ

【2007/06/21 21:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
日曜日の予定決定!!

みなさん今日も1日、お疲れ様でした。
私も今日は久しぶりに疲れました(T0T)

さて、タイトルにも書いてありますが、今週の日曜日の
予定が決定しました~☆
久しぶりにツーリングで遠出してきます~。
行き先は、愛知県の三河湖と言うダムです。
mikawako

以前、1度行ったことがありますが、結構アップダウンが激しく、
しかも途中で迷いました(笑)
その時は、サイクリング感覚で走っていたのですが、今回は市民サイクリング大会を意識して走ろうと思っています。
もちろん、安全運転で☆
新人のA君を連れて行きますので、少し不安な面もありますが、まぁ~なんとかなるでしょう(TーT)
A君、宜しくねぇ。( ̄ー ̄)b
あとは、天候次第だな~(汗)
私的には、晴天で気温が高い方が、走ってて気持ちいいから、どうか天気様には今週の状態を保っていて欲しい。

そう言えば、最近買ったばかりの
TREK1400のホイール『ボンドレガー』が、走っている時に、
ほんの少しクネクネ曲がっているように感じる。
納車から2週間経ちますが、事故転倒などしていません。
昨日の日記でサドルのことで店長さんに話した時、ついでに聞いたのですが、『それくらい大丈夫』っと言われました。
まぁ大丈夫と言われたのですから、きっと大丈夫でしょう(汗)
あと、新しい完組ホイールが欲しい・・・orz
Campagnoloのシャマルウルトラっと言うホイール・・・。
shamalgold

値段は\182,700円・・・。高い・・・orz.

私の愛車と値段が変わりません(涙)

でも、それだけの価値はあります。
友達のパパ&店長さんも話していましたが、
良いホイールに変えるだけで、凄く乗り心地か変わるぞ!!っと言ってました。
私も、そう感じたいです・・・orz
とりあえず、金貯めます・・・orz
それが私にとって、一番の近道だと思います・・・orz

☆FC2ブログ&自転車ブログ ランキングに参加中です☆
どうか一押し↓ 宜しくお願いします。m(_ _)m

  にほんブログ村 自転車ブログへ
 

テーマ:自転車(スポーツ用)  ジャンル:スポーツ

【2007/06/20 21:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
サ サドルが!??

先日、話していたように今日は半日授業でした。

それで、帰ってきてから友達とツーリングに行こうかなって思っていま
したが、

結局1人で行ってきました・・・。

まぁ~1人の方が、自由気ままに走れるから良いんですけどね~。

とりあえず、行く前に愛車 TREK1400の写真をパチャり☆
TREK1400a

このブルー&ブラックのカラーリング

が素敵ではないですか!!??


私はこの自転車を見たとき、すぐにコレだ!!って思いましたよ。

で、このTREK1400の購入に至った訳ですよ( ̄ー ̄)b

とりあえず、愛車の自慢はさて置き、タイトルの話題に戻します。

今日、ツーリングに出かける前に自転車のシートポストの位置を少しだけ高くしようとしたんですよ。

レンチで軽くゆるめ、シートを上げて少し強めに締めたとたん、『パチッ!!』っと

言う音がして、調整不可能になりました・・・orz
TREK1400b

自分では強く締めては無いのですが、なぜか壊れた(涙)

仕方なく、サイクルショップ光まで立ちコギで、行きました(涙)

それで店長さんに話したら、Campagnoloの良いものに変えてもらいました。
でも、見た感じ壊れた方のボンドレガーの方が、見た目、良さそうだったのにな。
てか、初心者の私に物の良いか悪いかなんて、わからないから他のやつに交換されてもなぁ~^^;
もともと付いていた物にしてほしかったなぁ・・・(でも、そんなこと恐くて店長さんに言えません~・・・orz)

誰か教えてくれ(涙)



あ・・・今調べたら同じCampagnoloの物があった!?
ca

しかも定価2,218円!? 高い=良いものじゃん!!

(・∀・)キター!!(・∀・)キター!!(・∀・)キター!!(・∀・)キター!!

店長万歳!! ヽ(T0T)ノ

自転車買ったときも、サービスでアンダーシャツくれるし、本当に心が広い御方だぁ~~!!
どうも有難う御座いました。m(__)m
みなさんも、自転車を買うときは是非☆サイクルショップ光☆で買ってください☆
素敵な一台が、きっと見つかりますよ~~☆


FC2ブログランキングに参加中です!
どうか一押し↓↓お願いします。m(_ _)m

  にほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ:自転車(スポーツ用)  ジャンル:スポーツ

【2007/06/19 20:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日は半日授業~♪

今日は、これと言った自転車の話題はないです・・・。
あ、そういえば市民サイクリング大会、参加しようかしないか、どうしようか・・・。
友達のA君と参加予定なのですが、彼は参加する気があっても申し込みのことなどを、あまり気にしてなさそうで、結構心配なんですよねぇ。
この市民サイクリング大会は、レースではなく、『みんなで走ろう!!』みたいな大会主旨なんですよ。
なので、毎年凄い人気で、子供から大人まで参加される方が多いです^^;
しかし、みんなが参加出来るのではなく人数制限があるので、応募順に決めていくそうです。
で、私たちが参加する予定のスポーツコースは約80kmを制限時間で完走しなければいけません。
このコースの募集人数は400名なので、遅れて申し込まなければ、なんとか参加出来るでしょう。
とにかく、A君と話を詰め込んでおかなければ・・・orz

話変わりますが、あなたの周りにたくさんの『あだ名』を所有している人っていますか?
私の、隣の席の人はたくさんの『あだ名』を持っていますよ。
例えば、伊藤博臣とか・・・(笑)初代総理大臣ですね。
他にも
※たえ
※ひさ
※サランヘヨ
※愛媛
※フラワーショップひで
その他いろいろ~~
まぁ~呼ばれ方は時と場合によりますが、まったく誰なのかわかりません(笑)
てか本名は何処へ行ったのか・・・orz
イジラレキャラってこんな、感じですよね。
とりあえず、これからも、いろんな『あだ名』を授けてやるかぁ(笑)

今日は、こんな話題しかありませんでしたが、明日は午後から暇なので友達とツーリングに出かけてきま~す☆
明日は写真撮れるとイイナ~^0^
pikutya

頑張って描いてみましたが、下手で すみません・・・orz


FC2ブログランキングに参加中です!
どうか一押し↓↓お願いします。m(_ _)m




テーマ:日記  ジャンル:日記

【2007/06/18 20:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初ツーリングの結果~

今日は朝7時から家を出発し、参加してきましたよ~~。
参加しての感想ですが、自分の力の無さを知りました・・・orz


みなさん凄く早くて、40~50代の小母様(おばさま)にも、ついて行けない状態でした(涙)
走り始めの時は、結構ついて行けたのですが、途中にあったアップダウンの激しい坂に遭遇、私の足はついて行けずに、完全にKO!!
その時、思ったことは『ロードバイクの世界に歳なんて関係ないなぁ』っと、つくづく思った・・・orz
今日は、いろんなことを考えさせられました。
これから時間がある時は、少しでも自転車に乗り鍛えないといけないなぁ~(^^;)

そういえば、このサイクルチームには凄く早い小中学生の男&女がいるとか・・・(@@;)
近いうちに会うだろうな~。
こんな頼りない私を見せたくないな・・・orz
やはり頑張るしかないか↑(炎)↑

あ、そう言えばツーリングから帰る途中、太ももがツリマシタ(T0T)No~
やってしまいましたよ。若い者がねぇ~。
でも、親切なお兄様?が助けてくれました・・・(涙)
本当に親切な人で、もう感動でした。
で、ショップ光までゆっくり先導(T-T)
名前聞くの忘れましたが、着いた時に一言お礼をしました。
本当に有難うございました。m(__)m
それで、店長さんに足ツリマシタ~って話したら、若い者がツッチャあかん!!ツッテイイのは魚だけや!!~っと一言(笑)
親父ギャグの好きなイイ人です^^

とにかく今日はハードな1日でしたが、とても勉強になり本当に楽しい1日でした☆



FC2ブログランキングに参加中です!
どうか一押し↓↓お願いします。m(_ _)m




テーマ:自転車(スポーツ用)  ジャンル:スポーツ

【2007/06/17 17:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日は朝からツーリング☆
ついに明日は、のサイクルチームの朝練に参加~♪
たくさんの人たちと、走るのは初めてなので、少し緊張気味(^^;)
まぁ~とりあえず、7時20分までに集合なので遅刻しないように頑張ります~(^^)b

さて今日は、先日話していた、サイクルウェアなどが届きました。
初めて買ったウェアのサイズが心配でしたが、大丈夫でした。
色はヘルメットと愛車の色と同じブルー系のウェアを購入。
早速着てみましたが・・・・凄くGoodでした☆
ulea

これを買って正解でした(涙)ヘルメットとも相性抜群!!
uea2

これで自転車ライフが楽しめます☆
あ、そういえば私の父も自転車デビュー!!?(@@;)
今日、私の友人から使わなくなったクロスバイクを1万で購入しました。まだ1年くらいしか使っていなくて、定価は27,000円と凄く得したなぁ~~^^;
まぁ運動不足の父にとっては、イイ運動になりますね。

しかし今日1日、なんかハードだったなぁ(T_T)
っと言うか、美容院予約したくて電話したら、日曜の夕方しか空いてないって言われ、仕方なく全国チェーンの安くて早い店に行ってきたら、まんまと短く切られ、自分が思い描いていた髪形とは、正反対の髪型になってしまった・・・orz
ショック大です(涙)
もう絶対に、あんな店に行きません。はあ~
只今PM10時30分です。
朝早いので、もう寝ま~す。
またサイクリングレポートは明日書きます~。
おやすみなさい~。

FC2ブログランキングに参加中です!
どうか一押し↓↓お願いします。m(_ _)m



テーマ:自転車(スポーツ用)  ジャンル:スポーツ

【2007/06/16 22:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気づけば1週間前・・・
愛車TREK1400を購入してから、早1週間・・・
今週はばっかりだった。。。
と言うか、新しく始めたバイトのことで、いっぱい×②でした(笑)

とりあえあず、今度こそ毎日ブログ書けるように頑張りたいですぅ。
てか、書いても誰か見てくれるのかな?(汗)
・・・・まぁ~続けることに意味があるんですよねぇ~。

はい。話変わりますが、今週は我が家に何回もヤマト運輸が宅配便を届けてくれました。
なぜかと言うと、自転車のウェアやその他もろもろを購入したからなんです。(結構買いました・・・おかげでマネーが・・・orz
最初はサイクルベースあさひさんで、私の知り合いといろいろ注文~♪
ここでは2人で3万くらい使いました(汗)
サイクルベースあさひさんは注文してから5日ほどで商品が届きました。
その時買ったのが、↓
チューブ・・・\879 
サングラス・・・\3,192 
レーサーパンツ(半ズボン・・・\7,875 
サドルバッグ・・・\2,016 
ボトル・・・\1,512 
その中で1番のお気に入りが↓
botoru

ポラー クリアカラー保冷ボトル 
持ちやすくて、なんか涼しそうなカラーリング♪
愛車の色に合わせてブルーを購入♪
とりあえず、ネットあさひさんでは、これだけ購入。

次はYahooオークションでOGK モストロ モードブルー Lサイズを落札~。
ogkm

これも愛車に合わせてブルーを・・・♪
これは落札してから3日で届いた!!
やはり評価が良い出品者は対応が素晴らしい!(涙)
ああ~早くかぶって走りたい~~><

あ、そういえば明日はウェアの上着が届く~~~。
金なぃ~~
代金引換なのにorz

とりあえず、寝て考えますZzz

FC2ブログランキングに参加中です!
どうか一押し、お願いします。m(_ _)m


テーマ:日記  ジャンル:日記

【2007/06/15 22:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりのブログ・・・そして明日は納車!!☆
久しぶりにブログを始めることにしました~♪
まぁ~きっかけはアレですねぇ~アレ!
そうです!ついに明日、待ちに待った新車ロードバイクの納車日なんです!
これまで頑張って貯めてきた、お金をパパ~っと使っちゃいました♪(笑)
ちなみに新しく購入したロードバイクはTREK1400!!
TREK1400

高かったな~(汗)  高校生には高すぎましたよ(涙)

なぜコレを買ったか!??それは、なんとも深~い過程があったんです・・・。
それは、先月の26日・・・父と市内のサイクルショップに行ったんですよ。
当初の目的は、前から気になっていたMTBを見に行くことでした。
そして店に着き、店内を見学中、その店の店長さんに話しかけました・・・。
私「3万くらいで購入できるMTBってありますか?」
店長「本格的にやるの?もしやるなら、うちはそんな安い値段で始めさせることは出来ないなぁ~」
私「なぜですか?」
店長「君、なにか今、自転車に乗ってるの?」
私「心境(話が変わった・・・^^;;)」
再び私「ロードに乗ってます。」
店長「そうなんだ。ならMTB買うより本格的にロードやれば?」
私「やりたいんですケド・・・どうやって始めたら良いかわからなくて・・・」
ここからが私が本格的にロードを始める魔の入り口であった・・・
店長「ならうちのチームに入る?」
私「いいんですか!?」
店長「でも本格的に始めるには最低20万くらいのロードが必要だよ↑」
私「マジっすか!??」
そこから20分程、父&私&店長さんと会話をして、店を立ち去りました。^^;;
まだ、いろいろとあったんですが書き出すと半端な量になるので、ここらでOFF~♪
しかし店長さんは、私の中学校時代の部活の恩師「野田さん」のような熱血人間でしたぁ~。^^;でも、とても良い人でしたよ。
そして先週の1日に、次は友達のパパさんに連れられて、再び店へGo!!
そこでも、白熱したトークが繰り広げられ、友達のパパはKO!!
で、2週間かけて選んだTREK1400を、その日に注文したんですよ~。
そして、明日がついに納車なんです!!
明日は朝早くから父と取りに行ってきま~す。
で、チームのことも詳しく聞いてきます。
でわ、また明日UPするので、今日はこの辺でBye~♪

テーマ:ロードバイク  ジャンル:日記

【2007/06/08 23:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
